akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『山椒の佃煮』


ブログにノミネート

料理レシピ紹介サイト
“ブログでCookin”
山椒(さんしょう)でノミネート
料理好きの私のブログを、たまたま見つけてくださいました。


日記【木の芽摘み・山椒の佃煮】
日記【新緑の頃・山椒の事】


f:id:akaibara:20060415163333j:image


娘たちに伝えようと書いた素人レシピ(40年間作り続けた私なりの味)が上手く伝えられるか、責任を感じます。


料理レシピ紹介【ブログでCookin】

「山椒(さんしょう)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

f:id:akaibara:20120618222759j:image


最近のエントリーにはいろいろなジャンルの料理がありました。
玄米(げんまい)
クリームチーズ
カッテージチーズ
オレンジ
レーズン
生姜(しょうが)
抹茶(まっちゃ)
マンゴー
スナップエンドウスナックエンドウ
山椒(さんしょう)
しろごま(白胡麻)シロゴマ
ニンニク(にんにく)の芽
パイナップル
ライスペーパー
ローズマリー
ギンジャケ(銀鮭)ぎんじゃけ
マダラ(真鱈)まだら
いなだ(イナダ)
メバチマグロ
厚揚げ豆腐(あつあげどうふ)アツアゲ
ココナッツミルク
からし(芥子)カラシ
大豆(だいず)


など素人らしいアイデア一杯です。