akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハロウィン

今日はハロウィン最近この時期、街を歩くとデパート、花屋、ケーキ屋さんなどでハロウィンのための飾り付けが目に付きます。 アミューズメントパークやショッピングモールなどでも、仮装してハロウィンに ちなんだイベントが行われるようになりました。暗い…

年中行事?

『貝塚イブキ』

貝塚イブキ・ヒバの生花 ヒバの一種生けではインパクトに欠けるので、真・副・体にイブキを使い強さを出しました。 このイブキはソフトな感触でヒバと相性が良く生け易いように思いました。 【イブキ】 ヒノキ科 日本、朝鮮半島原産の常緑喬木。樹高は15〜20…

二種活け イブキ・ヒバ

日曜大工

ホームセンター・コーナンへ材料を買いに行くキッチン・フロアー(木製)の上のクロスカバー取替え 1メートル980円でした。木目調で広々した感じに出来上がりました。(^_^)v

 岩本輝雄

ニュージーランドのオークランドと短期契約したテルちゃん(元日本代表MF)がオークランドに向けて旅立ちました。「5週間で100%のコンディションにする。左足のキックやセットプレーを見てほしい」と抱負を言っていました。現地で4、5試合に出場し…

新しい旅立ち

『お十夜法要』

お十夜の準備(30日に行われる)に忙しいお寺さんへ大広間、僧侶寄り付き、玄関、受付など、お偉い僧侶、檀家をお招き、お迎えするに相応しい、生け花の設えをして来ました。馴れている仕事とはいえ、大作を生けた翌日の体の筋肉の痛みに備え、バブのお風呂…

年中行事

 メジロと柿

仲良くして頂いているリンクのお友達からの写真です。 大阪の北東部に位置する芥川緑地からの撮影 【高槻の自然】

秋の便り

「日本ハム・ファイターズ」

日本一 ヒルマン監督お馴染みの「いち、にい、さん、シンジラレナ〜イ」を涙混じりに発していました。MVPはやっぱり!稲葉篤紀( いなばあつのり)選手でした。

中日は絶好調の日本ハムを川上憲伸投手が本来の姿に戻りストップできるでしょうか。 打線もまだ打点のないセリーグ二冠王・ウッズに一発が欲しいところです。日本ハム・ファイターズはダルビッシュ投手が課題の立ち上がりを乗り切り、悲願の地元での胴上げが…

日本シリーズ第5戦

怪しいトラックバック

勿論サイトに行かず即削除 “「私は人妻です。浮気をしています」”ですって。(^0_0^) スパムメールがストップしたのに、ブログに送る(tb)人が・・・。 この記事とはなんの関係もありませんよ!! ブログのtbは友好的ブログ仲間との交流のためにあります。スポ…

“神の手ゴール”!

日中韓サッカーU−21代表交流戦(国立競技場) 日本2−0中国 FW平山相太(21)=FC東京=が、U−21世代として臨んだ初の公式戦で後半37分にゴールし、2−0勝利に大貢献しました。相手GKのはじいたボールが平山の体に当るラッキーゴールでした。

日本シリーズ第4戦

日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手! 日本ハム金村暁投手(30)が人間的に一回り大きくなって「禊(みそ)ぎ」の好投をみせくれました。あの「監督批判」から1カ月再起をかけた人生最大のプレッシャーを跳ね除けた一勝でした。(^_^)v 【第4戦情…

SPORTS

札幌ドームで第3戦

日本ハムと中日がプロ野球日本一を争う日本シリーズ第3戦 北海道シリーズで新庄劇場が見られるかしら。 日本ハム・ダルビッシュ君が札幌ドームで行われる26日の第5戦に中4日で先発することが23日決まったそうです。地元での初の胴上げ投手になるので…

プロ野球

電子チラシ

[電子チラシ] 折り込み広告大好き人間に朗報! 毎朝、新聞を開く前にチラシのチェックをします。 お陰で結構得することもあります。 最近は新聞の月極契約をしない層(若い人も、目が悪くなった高齢者、新聞代の節約等)が増えているそうです。新聞の折り…

PC折り込み広告

「功名が辻」42回

「山内一豊の妻」 第42回「ガラシャの魂」 細川ガラシャ演じる長谷川京子さんの昇天(召天)の場面は見事に演じられ涙を誘われました。(切支丹ゆえに自害の許されぬガラシャは、屋敷に火を放ち、家臣の長槍を胸に受けて絶命します)山内一豊の妻・千代の天…

「功名が辻」

 「筆ぐるめ」消える

「筆ぐるめ」起動せず ちょっと早いけれど年賀状作成の準備と思い、購入時からパソコンに入っていて4年間利用してきた年賀状作成ソフト「筆ぐるめ」を起動しました。 こんなエラー表示が出ました。 「送信しない」クリックと同時に消えました(~_~;)原因に心…

年賀状

「クラブW杯」に挑戦!

がんばれ!テルちゃん! 4月6日(木)神奈川宿神奈川台町の料亭田中屋前にて 【街道てくてく旅】 【東海道五十三次完全踏破】クイズで応援しました。 印刷しました。 お待たせしました! BSファン倶楽部「クイズで『東海道五十三次完全踏破』」において、…

 『岩本輝雄』

岩本輝雄「クラブW杯」に挑戦! この春BS「街道てくてく旅」 【東海道五十三次完全踏破】をしたばかりの人気者テルちゃん【IWAMOTO Teru 1972 180 74 MF 】 今度は「クラブW杯」で登場します。 「トヨタ・クラブワールドカップ」 ニュージーランド・リー…

クラブワールドカップ

『秋山幸二さん』

8月の神戸旅行の際偶然ホテルのロビーでお会いしました。 ファンの二人のために、快くサインと握手、一緒に写真に納まって下さいました。【日記 旅の出会い】写真は大きくしてサインと一緒に額に入れて飾ってあります。すぐにお礼のメールを出しました。 今…