akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

光学式マウス購入

パーキング料を無料にするため「PC DEPOT」で【ELECOMのマウス】を購入しました。
次女が購入してくれたマウスはとても使い易かったのですが、1ヶ月前故障


仕方なくパソコンに初めから付属のソニーのマウスを使っていました。
(孫たちには大きくて、使いやすいそうですが)


前と同じ小型で、新しいマウスはケーブルを収納しやすいように伸縮自在なコードリールが付いています
【ELEKOM マウス】
f:id:akaibara:20080630094818j:image

マウス底部に設置されたセンサが表面状況を読み取り、移動距離と方向を算出します。
机の上はもちろん服の上などでもスムーズに操作できます。

今度のはスケルトンではありません。
前と同じ機種なので接続するだけで済みました。とても調子が良いです。


定価3,370円(正価4,725円)でした。その上、細かいようですがパーキング代600円分も安くなったのでした。(*^^)v