akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 アパート

隣の敷地の木造二階建(上下10部屋・ワンルーム)が完成しました。
工期が遅れましたが、暑い中携わる職人さん達は皆頑張っていました。
南向きで4メートル道路の向側は個人のコンクリート三階建ですが北側なので小窓があるだけです。

第一号入居者は近所からの転入らしく両手に品物をぶら下げて何度も往復していました。
階段が反対側に付いているので物音はしません。
夜道路から見たら、二階の3部屋に明かりが点いていました



アパートの部屋決めの基準ってあるのかしら?
どの部屋に住みたいかはその人の好みだと思いますが
新築なので先着順に決められるのかなとか
一階と二階とどっちが良いかとか
部屋代は一律かなとか
私だったらどの部屋を選ぶかなとか
借りる訳でもないのに、晩酌時の話題にしてしまいました。