akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[パソコン]『熱海・同窓会』



f:id:akaibara:20090301211829g:image


『お店プリント』

同期会でデジカメ撮影した級友(S組、T組8人分)のスナップ写真をお店プリント(セブンイレブン)しました

お店に設置された受付機で、自分で画像を確認しながらプリントしたいコマや枚数を指定してプリントアウトしました。


今回3度目で慣れて操作も簡単でしたが、45枚分の途中で用紙不足メッセージが出ました。
用紙を追加してもらい継続プリント


【フジカラーデジカメプリント】


デジカメの性能が良いのか、腕前のせいか良く撮れていました。

パソコンに初めから入っていたソフト[筆ぐるめ]で封筒表書き(名前)印刷

コメントはWordで一筆便箋(縦書き)の特別サイズを指定設定で印刷
これは初めての試みでしたが上手くいきました

自分以外7人分の写真を簡単に送ることができました。


お友達の会話の中「使い捨て?(インスタント)カメラで全部撮り終わらないと写真やさんに出せない」と言った人がいましたら「写真を送るのは撮った日から4日位よ」と言った方の声が頭に残っていました

確かに早く見たいですけど・・・。


4日以内に送る事ができて良かった「ホッ!」
世の中、便利になったお陰です(*^^)v

【同期会で熱海に行ってきました】 ☜アルバム


【アルバム・起雲閣】 ☜ウェブリブログアルバム