akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

猫が屋根から降りられない

[]『野良猫救出劇』sirobara2015-10-01 



f:id:akaibara:20151001184058j:image:w450


f:id:akaibara:20100512223219g:image 


f:id:akaibara:20070827100050j:image 長年日記*1 「10月01日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1001

 

f:id:akaibara:20060917115300g:image


   


  猫が屋根から降りられないで困っていました。(野良ちゃん?)

カラスか仲間に追いかけられたのか?

夢中で木に登り屋根に飛び乗ってしまったのでしょうか。


今朝(6時)消防署(119ではなく救急隊0119)に電話しました。


今までの状況をお話しして、午後から天候が荒れ模様なので至急救助していただくよう要請しました。


f:id:akaibara:20151001184203j:image:w350

間もなく到着、指揮官二人と作業服姿の若い隊員が二人・・・心強かった!(^^)v

作戦(とにかく屋根から下す)


梯子をかけて反対側から追い込むと直ぐに飛び降りてくれました。大成功!

あっという間でした。


主人「降りると一目散で走って消えたよ元気で良かったよ」(^_-)-☆


若い隊員のキビキビした行動に日頃の訓練の様子が伺えました。


     消防隊員さん本当にありがとうございました。m(__)m


今までの状況

五日前、「昨日から猫がお宅の屋根に登って降りられなくなっているらしい」とおむかいさんが知らせてくれました。

直ぐに動物愛護協会に電話したところ保険センターのお仕事だと言われたので「そちらからセンターに連絡して下さい」とお願いしました。

間もなくセンターから電話があり、見に来てくれるようにお願いしました。

年配の事務職らしい方?が一応捕獲網の持参でしたが梯子もなく、隣のマンションの屋上から二人で観察しましたが屋根まで伸びた柳の木に隠れて見えません。

「そのうちお腹が空けば降りてくるでしょう」と言って帰られました。


では、と 降り易いように木と屋根に足場を作り木の方にトレイに乗せた“煮干とかつお節”を置いておびき出し戦法を試みましたが、猫は臆病なのか?・・・成果なし 残念!


明日は天候が荒れる予報を聞いてなんとかしなければ・・・。

「猫が屋根から降りられない」とネット検索したところ、同じような体験談を参考に消防署にお願いしようと思ったのでした。正解!




f:id:akaibara:20100302230751g:image

f:id:akaibara:20120905174508j:image

ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!

『英語でひとこと』

f:id:akaibara:20100302230751g:image


第二百四回

vol.204 

  

 

「Can I have some water?」 読 み *2 


「お水もらえる?」「お水を下さい」「私は、水を少し飲むことができますか?」

f:id:akaibara:20140818180108j:image:w200

こうらポケモンカメックス



f:id:akaibara:20070827100050j:image【日記の検索 結果】『こうらポケモン 【詳細

 


備忘録 

f:id:akaibara:20070628153550g:image

ポケモンシリーズ第7弾

f:id:akaibara:20070827100050j:image日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22

f:id:akaibara:20070827100050j:image日記】【英語でひとこと】再開しました。『 vol.126』2015・06・29


f:id:akaibara:20070827100050j:image 【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

f:id:akaibara:20070622133306g:image  




気になるプロ野球

f:id:akaibara:20070628153550g:image

プロ野球速報

試合結果

野球ニュース

日程・結果

f:id:akaibara:20070622133306g:image




f:id:akaibara:20120409230956g:image  

『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  

知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  

 

 

        


f:id:akaibara:20150922164415j:image


  

 

  

f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500

 

表示(V) f:id:akaibara:20150107153813j:image 『コメント凍結』 *3