akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 キーボード登録

はてなダイアリー新機能
「登録する」ボタン
はてなダイアリー編集ページの登録ボタン(編集ページの上部に「登録する」)が追加されていました。「この内容で登録する」→「登録する」に変更されました。


【新しい「登録する」ボタンを使ってキーボードだけで本文を登録する方法】

新しく追加された「登録する」ボタンを使ってマウスを使わずに素早い操作で日記の内容を送信する方法をご紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070315/1173938949


編集画面の本文入力欄で編集を終えたら、そのまま「Shift+Tab」(Shiftキーを押しながらTabキー)を押してください。そうすると、登録ボタンが選択されますので、その状態で「Enter」キーを押してください。

これで、非常に素早い操作で日記の内容を登録することができます。ぜひ一度試してみてください。

試してみました
出来ました、登録が素早い!
再編集のとき?
マイ・ダイアリー画面に戻らず、ちがう画面が出るのはなぜかしら?

ワン・ツー・スリーとタイミングよく?上手くいかない(~_~;)

馴れたら便利?

スローペースな私には
今までどうり【登録する】クリックでも良いかな?


f:id:akaibara:20061223121625j:image