akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 ビスタ発売

ウィンドウズビスタ
複数の画面を立体表示できる機能もあるパソコン向け新基本ソフト「ウィンドウズ・ビスタ
マイクロソフトは30日、ビスタを世界中で発売
【ウィンドウズビスタ】

【デモを見る】

f:id:akaibara:20070107214836j:image

早いものでこのパソコンも五年間使用しているのですね昨年HDDも交換した事ですし
【日記HDDが新規に】

今度、大型テレビでも購入したら、パソコンも新規に購入して活用して見たいと思います。


OSが変更になるということは、それに付属す周辺機器やソフトの殆どが変更しないと対応しなくなります。
ですから普通のパソコンユーザーは、パソコン購入時にそれにあった周辺機器やソフトを一緒に購入して使い続けることがよいと思います。
そして新しいOSが出てパソコンも買い換えるときに、今までの周辺機器やソフトを捨てるつもりで新しいパソコンに対応させるのがそのパソコンをうまく使う方法だと思います。


Windows XP Home Edition のサポート提供を予定よりも サポート期間を 5 年延長してもらえたのでそれまで、もう少し使いこなしたいと思います。

【Windows Vista 100の実力】

【Windowsの歴史】


サポート期間は、Windows XP Professional と同様に下記までとなります。
メインストリーム サポート期間 終了日:2009 年 4 月 14 日
延長サポート期間 終了日 : 2014 年 4 月 8 日
Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版 Microsoft Windows Vista Home Basic 通常版 Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版


f:id:akaibara:20061127134851j:image