akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『いい夫婦の日』


f:id:akaibara:20070804130716g:image

11月22日も【いい夫婦の日】でした。
昨年このキャンペーンで、当選した私達夫婦に【いい夫婦をすすめる会】から

二人に素敵なプレゼントをいただきました。
名誉会長は「風のはるか」大阪支店長の桂文珍さんです。


今後高齢化や少子化が進むにつれ、よりいっそう「夫婦」ふたりだけで時間を過ごす機会が増え、今まで以上に「夫婦」であることの意義が問われる時代が来ます。

互いに信じあい、認めあい、支えあい、おおらかに暮らす「いい夫婦」をめざすことは、次代を受けつぐ子どもたちにも、良い影響を与えることと思います。


最近は日付こじ付けで、いろいろなキャンペーンが出来ますね(^_-)-☆
ニャンニャンニャンで【猫の日2月22日】とか・・・。


4月22日は【よい夫婦の日】ですって!
「よい夫婦の日」(4月22日)を前に、昨年話題になった各分野の著名人夫妻から最も共感を呼んだカップルを選ぶ「ナイス・カップル大賞」(主催・講談社)の表彰式が15日、東京都内のホテルであり、俳優の加山雄三さん、松本めぐみさん夫妻ら3組が大賞を受賞した。
トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト
荒川静香さんの両親、晃市さん、佐知さん夫妻にはナイス・カップル特別賞が贈られた。

ほかの大賞受賞者は、野田聖子元郵政相と鶴保庸介参院議員夫妻
元プロレスラーの北斗晶さんと現役の佐々木健介さん夫妻。

 インターネットや雑誌の応募などで全国から寄せられた約1万5000通の投票で選んだ。

※写真=「ナイス・カップル特別賞」を受賞した荒川静香さんの両親、晃市さん、佐知さん夫妻=東京都内のホテル(共同通信社

f:id:akaibara:20070816121656g:image