akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 カーリング

カーリング・開催国イタリアに勝
イタリアに勝って準決勝進出の可能性を残しました。

BSLIVEから目が離せずドキドキ、ハラハラの観戦でした。


第8エンドに追い付いた日本は、最終第10エンドに2点を奪って接戦を制しました。


第10エンド、スキップ小野田のラストショット
先攻の不利な立場ながらも、小野寺がハウスの中心にピタリとストーンを運んだ。


イタリアの最後の一投がそれより内側に入らなければ2点加点で逆転だ。
後攻めイタリアのスキップのショットはハウス内に入ったストーンが2センチ及びませんでした。


このあとの強豪スイスとの試合に、予選リーグ突破をかけて臨みます。

日本チーム がんばれ!

追伸 食事の支度が遅れましたm(__)m