akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

スペイン1部リーグ 開幕

○昨季王者バルセロナは開幕戦で今季昇格のアラベスと0−0で引き分けた。
マジョルカ(大久保嘉人)はデポルティボに敗れた。


レアル・マドリードカディスを2−1で下した。
ブラジル代表FWロビーニョ(21)が鮮烈デビューを飾りました。
アウエーでカディスと今季開幕戦を戦ったレアルは、前半4分にブラジル代表FWロナウド(28)のゴールで先制。
一時は同点とされましたが、後半40分にロビーニョの絶妙なスルーパスからロナウドがつないで、最後はスペイン代表FWラウル(28)が押し込んで開幕白星を収めました。

“銀河系軍団”が、ブラジルのスターFW(ロビーニョ)の加入で新たな輝きを見せました。
試合後ロビーニョは代表に合流するためロナウド、MFバプチスタとともにプライベートジェットでブラジルに出発。W杯出場をかけてチリ戦(9月4日)に臨みます。



※コリーナさんが審判辞任 

サッカーの2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会決勝で主審を務めるなど、世界最高の審判といわれるコリーナさんが29日、イタリア1部リーグ(セリエA)の審判を辞任することになりました。
コリーナさんは最近、ACミランのスポンサーでもある自動車メーカーのオペルとスポンサー契約を結んだため、同社との契約破棄かセリエAを去ることを迫られていたそうです。