akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【[http://www.gnavi.co.jp/sekka/:title=雪華亭]】

【北海道が生んだ本格派かに料理専門店「雪華亭」に行く】
毛がに、タラバガニ、北海松葉ガニ、北海道の三大ガニの懐石料理
5時半から7時半まで

水精コース
◆水精(お一人様 11,550円)全11品 1人前注文(食べきれないと思い)

一、毛かに姿盛り
一、北海松葉かにしゃぶ
一、たらばかに湯引
一、北海陶板焼
一、たらばかに茹で上げ
一、かにしゅうまい
一、たらばかに天ぷら
一、かに甲羅焼
一、たらばかに寿司(二貫)
一、吸物
一、季節の水菓子 (さくらのアイスクリーム)

◆よりすぐりの一品
刺身盛り合わせ(1人前3,600円)量もたっぷり有りました。
生うに、牡丹海老、そい、サーモン、活帆立

限定ビール・グラスワイン赤・白



「毛がに」「かにしゃぶ」など存分にかに料理を個室でゆったりと、贅を尽くしたかに三昧を心ゆくまで楽しみました。



落ち着いた「和」の食空間。都会の喧騒をしばし忘れ、厳選素材と職人の技の冴えを堪能しました。


お座敷の設えや若い仲居さんの(マニュアルどおりの)立ち振る舞いにも感心しました。
冥土の土産とは云いませんが充分満足でした(*^^)v



食後にタクシーで【さっぽろ狸小路】へ寄る。