akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 全国高校選手権

サッカーの第83回全国高校選手権は5日
雲一つ無い青空に遠くランドマークを望む
自宅近くの横浜市三ツ沢公園球技場
2連覇を狙う国見高校VS盛岡商業高校
昨年準々決勝で敗れた市立船橋VS鵬翔高校
2試合が行われました
国見は主将の渡邉千真が2ゴールを挙げるなど3―2で
盛岡商(岩手)を振り切り、
5大会連続でベスト4入りが決まりました
チャンスを生かしきれなかった盛岡は
悲願の国立への夢が絶たれましたが一点差に食い下がる
猛攻は立派でした

市船橋はMF鈴木智博の先制ゴールなどで
3―0で鵬翔(宮崎)に快勝2大会ぶり
鹿児島実は2―1で多々良学園(山口)に逆転勝ちして
2大会連続の準決勝進出。
星稜は1―0で前橋商(群馬)を下しました
8日の準決勝は国見―鹿児島実、
          星稜―市船橋の顔合わせです
 純真でひた向きにぶつかり合う両者を応援するのは
 どちらが勝っても負けても辛いものです
 心が痛みます、観ている人がそうなら
 選手本人、関係者のそれは計り知れないものがあると思います
 そんな姿を傍で何度も見ましたから
 力の差は余りありません
    ”勝利の女神”が、どちらに付くかで決まるのです

注目選手 市立船橋 鈴木智博


ようこそ私のホームページへ!