akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

ご褒美

孫が付属中学のサッカー部で早くも左サイドバックのレギュラー獲得
弟はジュニアで活躍中ですが、中学生の彼はサッカーは初めてなのに、足が速く、体格が大きく、まじめに部活に取り組む姿勢を見込まれたらしい。
それに歩けない内から、私がサッカーの試合観戦に連れて行ってる影響大でしょうか(*^^)v


話を聴くと楽しくてしょうがないらしい、昨日はクリヤボールを、外に蹴り出さず、中に蹴ってしまったそうです。(弟には下手といわれていましたが・・・)
私は後ろに戻したり、外に出すクリヤはあまり好きではありません、上手くクリヤボールを味方にパスして、
チャンスを作るサッカーが見たいです。


私は「小さい時からサッカーに向いていると思っていたよ」と何時も言っています。



ご褒美に袖なしの練習着とパンツ、靴下などを買いに
ジャックモール・スポーツソリティ横浜みなとみらい・ナイキショップへ行く。
恰好いいのが見つかった。


ついでに、「父の日」なので、パパにも、主人にも、上下の夏向きスタイルを娘と選んだ。
30%引きでした(*^^)v


昼食が炊き立てのご飯に、特製麻婆茄子とわかめスープでしたので、
夕飯は和食党の弟のリクエストで、近所の宅配すし「味ぎん」のお寿司にしました。
結構美味しく作ってきます。
得意の赤だし味噌汁が好評でした。