akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『我が家にテレビ取材』


f:id:akaibara:20061114224409g:image

【クラブW杯テレビ取材】

真相報道バンキシャ!
午後1時、昨日お約束したテレビ局(日本テレビ)の仕事熱心なベテラン担当者が見えました。
ご丁寧に夏目漱石の「我輩は猫である*1にも出てくる、根岸芋坂の「羽二重団子」のおみやげをいただきました。
地元だそうです。

一応20年前からの記念グッズ(ジーコのサイン入りボールや、テルちゃん(岩本輝雄)とツーショットの写真など)を準備して置きました。

開口一番、どこを見て仰ったのか「お若いですね!」の言葉に乗せられ(~_~;)・・・。


御持参の取材用デジカメでの撮影優勝予想まで聞かれ、戸惑いましたが、緊張の2時間余り無事終了
「どのチームが優勝すると予想されますか、そのチームの上にこれを」と・・・。


予想?6チームが書かれたマジックボードの


「SC インテルナシオナル」の上に、


差し出された造花の赤い薔薇の花を載せました。


バルセロナはFWの二枚看板エトーとメッシが戦線離脱、ロナウジーニョとのトリオ攻撃が出来なくなりましたから。

「良いところだけ、きれいに編集してくださいね、没でも結構ですから」と一言お願いしました。

誰にもナイショにして置こう(~_~;)


「放送するようなら電話します」と挨拶され次の取材に向かわれました。
U-21日本代表監督反町康治さん似のとても感じの良い方でした。


ご苦労様でした!<(_ _)>


団子は羽二重のように滑かな餅、醤油はあっさり、あんこはうっすら甘い漉し餡で当に江戸の味!東京の味!でした。

美味しかった!!


父の口癖語録より

箱根山、籠に乗る人、担ぐ人、またその草鞋を作る人


【日記 2006 FIFAクラブW杯決勝戦】2006-12-17 Sunday


f:id:akaibara:20061127134851j:image

【日記 岩本輝雄 新しい旅立ち】


【FIFAクラブW杯】日テレHP


【羽二重団子本店】

f:id:akaibara:20090702153433j:image

*1:「行きましょう。上野にしますか。芋坂へ行って団子を食いましょうか。先生あすこの団子を食った事がありますか。奥さん一返行って食って御覧。柔らかくて安いです。酒も飲ませます」と例によって秩序のない駄弁を揮ってるうちに主人はもう帽子を被って沓脱へ下りる。 吾輩は又少々休養を要する。主人と多々良君が上野公園でどんな真似をして、芋坂で団子を幾皿食ったかその辺の逸事は探偵の必要もなし、又尾行する勇気もないからずっと略してその間休養せんければならん。