akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 おしゃれ工房



f:id:akaibara:20070804130716g:image

昨夜9時ごろ主人の同級生からの電話
「9時半から家の娘がテレビに出るから観てぇ〜・・」
3チャンネル(NHK教育テレビ)おしゃれ工房です。

てぶくろやセーターのはぎれから、かわいい犬のぬいぐるみを作ります。
てぶくろで作る犬
講師:金森美也子

今朝テレビ版を観て興味があったので観ようと思っていた番組でした。
「父親にそっくりだ」「落ち着いてて、しっかりしてるな」
内容そっちのけで、娘さんばかりを見ているのです
ビデオ録画もしていました。
放映が終ってからすぐに電話しましたが、娘さん宅で一緒に御覧になていたのでしょう
お留守でした。本も書かれているなんて才女ですね。

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ

リメイクアニマルズ―ヌイグルミニナッテコンニチハ (新風舎文庫―Post card book)

リメイクアニマルズ―ヌイグルミニナッテコンニチハ (新風舎文庫―Post card book)