akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

トヨタカップ 

サンパウロFC決勝へ!
サッカー・FIFAクラブ世界選手権トヨタカップ
準決勝第1戦南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3―2でアジア王者のアルイテハド(サウジアラビア)を下し、決勝に進出しました。


サンパウロは、FWアモローゾが16分に先制点を挙げ、一度は追いつかれましたが、47分にアモローゾが2点目、57分にはGKのセニがPKを決め(見せ場でした)アルイテハドの反撃を1点に抑えて、逃げ切りました。

サンパウロは18日の決勝で、今日準決勝第2戦、リバプール(イングランド)―サプリサ(コスタリカ)の勝者と対戦します。
ますます面白くなってきました。
【トヨタカップ開幕戦】
【トヨタカップ ジャパン2005】