akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

自然の恵み・ロハス

恵比寿・ガーデンプレイスに行きました。
以前から興味があったロハス。
【ロハスウイーク】と銘打った催しを見てきました。


LOHASとは、“Lifestyles Of Health And Sustainability(健康と環境保護に高い関心を持ち、その持続を求めるライフスタイル)”のこと。


1998年にアメリカで生まれたこの新しいライフスタイルは、現地で一大ムーブメントとなり、ここ数年日本でも大きな関心と注目を集めています。
「自分の健康や幸せと同時に、地球や周りの人たちの幸せも考えて行動する」という「環(わ)」の発想、つまり誰もが持つ「思いやり」
人は自然と共感し、楽しく自分らしく、生活する。


そんな美しい考え方が「ロハス」です。
テーマは、人と自然のつながりを感じられるような「ていねいで心ゆたかな暮らし」でした。


食は、食育がポイント、手作りにこだわった、やさしい美味の出会い。
江戸味噌の伝統を受け継いだ“江戸甘味噌
精米したての「新潟県新井市コシヒカリ」の炊きたてのおにぎり
お米の甘み・旨みを素早く引き出す「長崎県平釜海水塩」を使い、手でしっかりと握ります。昔ながらの味が魅力です。

究極の食の原点です。


恋愛運を呼び込む しあわせレシピ

恋愛運を呼び込む しあわせレシピ


¥1,449 (税込)     f:id:akaibara:20050901182923g:imageチーム

第1章 心の美をつくる
第2章 透明感のある肌
第3章 艶のある髪
第4章 潤いのある瞳
第5章 丈夫で美しい爪
第6章 美しくやせる
第7章 愛情レシピ
第8章 簡単スイーツ