akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 旧芝離宮恩賜庭園


f:id:akaibara:20070804130716g:image


浜松町まで行きました。

娘の友達に貰って間も無い、デジカメの液晶画面が出なくなってしまいました。


使用説明書の
「困ったときは」に該当項目なし、
製品のHP「Q&A検索」にも該当がないので、
直接富士フィルムサービスステーションの窓口へ行くことにしました。

 【FinePix特急修理30分 利用】(現在は池袋に移転)


場所は駅から5分、すぐに分かりました。
ビルの10階で、窓口の対応もとても良く、

40分で無料で修理をして貰えると言われ待つことにしました、
ロビーに設えの熱い紅茶をいただきながら、
新製品のビデオや写真集を見ながら待つこと30分
「Sさま」と呼ばれ修理が終ったデジカメを渡されました。


[お客様ご指摘内容]
液晶モニターが写らない。


[診断内容]お客様のご指摘について症状を検査致しました。
画像が記録されませんでした。


[処置内容]処置内容は以下の通りです。
電子部品の電気的接続不良によりCCD回路が正常動作しませんでしたので、
CCD基板を交換いたしました。


[連絡事項]
ご指摘箇所の修理を致しました。併せて製品仕様に準じた検査を行いました。
検査内容は検査表(基本性能のチェック)をご覧下さい。
正常であることを確認いたしました。

無料でした。


更に2006年4月まで無料保障してくれるとの事でした。
大変親切な対応でした、「来て良かった」と、思わず心の中で思いました。


早速【旧芝離宮恩賜庭園】に寄り道して・・・。
園内は4時過ぎで周囲の会社が休みのせいか人もまばらで撮影(試し撮)には絶好でした。
植木職人が松の手入れをしていました。
f:id:akaibara:20090217223107j:image:w450w450
クリックで640×480


石組に江戸の造園技術を伝える
【旧芝離宮恩賜庭園 】(きゅうしばりきゅうおんしていえん )


【九尺台(九盈台)】
海の波打ち際に作られた高台の構築年代は,不明、明治天皇が明治8年にに行幸したおりこの台地から漁民達を眺望したとの記載があります。


秋の風情を思い通りにデジタルカメラで上手く撮る秘訣を初心者向けに大公開!
具体的な作例写真をあげて、このような場合はどう撮影すればよいかが、すぐわかる、実践に役立つ紅葉撮影テキストブック。 ¥1,260 (税込)