akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 調味料バトン

奇妙なトラックバックが貼られました
日頃お世話になっているid:SoyDeJaponからです
先ず「調味料バトン」とは何か?
Musical Batonの調味料版。「サヨナナ」の実験4号氏が発案者だそうです。
昔「幸福の手紙?だか不幸の手紙?」が流行った事を思い出しました。
娘にも舞い込んで来ましたが無視するように言いました。
(葉書代が無駄なので)


古い脳みそを若返らせようと挑戦してみる事にしました。
■ 質問項目
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 味塩
納豆     → 添えタレ
冷奴     → 醤油
餃子     → ラー油
カレーライス → なし
生キャベツ  → ウスターソース
ナポリタン  → Parmesan Cheese & TABASCO
ピザ     → TABASCO
トマト    → マヨネーズ(キューピー・ビン入り )
サラダ    → フレンチ・ドレッシング
カキフライ  → タルタルソース
メンチカツ  → LEA&PERRINS SAUCE
コロッケ   → ウスターソース
天ぷら    → てんつゆ 抹茶塩
とんかつ   → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ ぽんず醤油  マヨネーズ? 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    思い当たらず
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    美味しいものならどんな組み合わせでもok
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
    (回ってきた時ナンバーリング無しでした)
    
    YA id:maana628パン作りプロ級主婦
    YB id:aya_chan 「可愛いaya_chanの育児日記」
    YC id:akikotaro可愛い白いマルチーズのママ
    YD id:konyan6「ベストレシピ賞」1位を受賞
    YE id:oneeyedプロ・ミュージシャン

        
以上の方【はてなRSS】より選抜しました
       宜しくお願いいたします。 受け渡しは自由です(*^^)v


※追尾機能(?)
Aでまわす人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。AAの人は、AAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。