akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『長嶋茂雄サイン入り帽子』

f:id:akaibara:20070804130716g:image


私も持ってます長島茂雄のサイン入り帽子


36年前日本橋三越屋上で長嶋茂雄と黒江透修選手のサイン会がありました。


長嶋ファンの私は並んで(あまり人は居ませんでしたが)用意されていた[ジャイアンツの帽子]を購入サインをして貰いました


因縁のお話もしました長嶋さんはニコニコしながら「えーそうなの!」と聞いてくれました。


長嶋茂雄さんとの因縁の話】

※1965年1月26日東京白金八芳園(日本座敷)で長嶋茂雄披露宴(結婚式は東京・渋谷のカトリック教会)
※翌年の結婚記念日に一茂君が誕生しました。


※1965年3月12日東京白金八芳園(同日本座敷)で私達も結婚式・披露宴
※翌年の結婚記念日に長女Tが誕生しました。


偶然か?神様の思し召しか?八芳園


月日が過ぎ神宮球場へ何度か長嶋一茂の試合を観に行きました
練習中「一茂君がんばって〜!!」の声に深くうなずいてくれました。
その誠実な姿に感動して後に孫を一茂と名付けました。


最近、長島一茂さんが小学生の質問で「一茂さんの命名の由来」を聞かれました。


コメントは「父が茂雄の初め(一)の子供だから一茂と付けた」でした。


孫の名付け親の私も偶然同じ考えで
「婿どの茂の初め(一)の子供だから一茂と付けた」でした。


【日記 伊豆大仁ホテル】


今日のG戦士