akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

東京都心・横浜 初雪

日本国国旗 日の丸

[] 『成人の日 『成人の日』を含むブックマーク  『成人の日』のブックマークコメントCommentsAdd Star


f:id:akaibara:20100512223219g:image                       

成人式 国民の祝日

雪の成人式になりました。

若い男女はテレビ画面でも、はしゃいで元気はつらつ(^_-)-☆

羨ましい!けど・・・ 私にもあの頃があったのだ!

雪の中、成人式から戻ったk君を交えて家族乾杯

  

健康で思いやりのある青年に成長してくれてありがとう


f:id:akaibara:20130121113427j:image:w450


今日日本で満二〇歳になった男女のために、一人前の人間として社会的に認めるために行う種々の儀式

ハッピーマンデー制度導入に伴い、2000年から1月2月曜日(その年の1月8日から14日までのうち月曜日に該当する日)に変更された。そのため元々の1月15日にはやってこなくなってしまった。

全国高等学校サッカー選手権大会決勝戦2002年度(2003年)以降、成人の日に行われる。

全国高等学校サッカー選手権大会決勝戦は悪天候のため19日(土曜日)に順延されました。

f:id:akaibara:20061223121625j:image

成人の日地方自治体企業などによって行われる祝典。

成人の日をつどうページ】横浜市こちらから

f:id:akaibara:20130121114437j:image

f:id:akaibara:20080511123340g:image


[日常の記録]『ポケモン四字熟語

【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  

vol.69

ずつきうしポケモンバッフロンf:id:akaibara:20120216214416j:image:w200 

        

「直往邁進」*2


ためらうこともおそれることもなく、まっすぐ突き進むこと。

「直往」はまっすぐに行くこと。

「邁進」は恐れずに前進すること。

日記検索 結果】『バッフロン』【詳細


備忘録   

日記検索 結果】『ポケモン』【詳細

日記検索】『ポケモン』【記事一覧


f:id:akaibara:20061127134851j:image