akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

中国鉄道大紀行

俳優・関口知宏さんが中国の鉄道を一筆書きの最長ルートで巡る壮大な旅を、春編と秋編にわけて放送の春編がめでたくゴール地点の西安駅に到着しました。

f:id:akaibara:20070608161914j:image

4月からの春編のルートは、青海チベット鉄道のラサを起点に、中国南部をすみずみまで走破して西安に到着するおよそ17000キロでした。
広大な中国の懐深くに入り込み、出会いと発見の(テレビ観ている視聴者にとっては)楽しい大型旅番組でした。長期の過酷な旅・鉄道紀行お疲れ様でした。


関口知宏さんの一筆書きの旅番組は毎回、毎日ビデオに収め観てきました。
2007年6月7日午後2時47分。西安駅に到着。
10週間に及んだ春の旅もゴールインしました。


6月10日(日)「西安」日曜日で最終回
BShi 12:00〜14:00


【旅ブログ】も御得意の絵日記【関口知宏の絵日記】入りで、中継中の歌も素晴らしい関口さんの豊かな感性と類まれな個性、芸術的才能を発揮されていました。
さすが蛙の子(両親、西田佐知子・関口宏さん)

f:id:akaibara:20070602155711g:image


【関口知宏中国鉄道大紀行】旅マップNHK

日曜日の生放送と中継
6月10日(日)「西安」日曜日で最終回
BShi 12:00〜14:00


6月8日(金)「吉安」<再>BShi5月20日放送
BS2 15:10〜16:10


6月9日(土)ダイジェスト
「ゴール直前・特集」
総合テレビ 16:30〜17:28

6月10日(日)「合肥」<再>
BS2 10:45頃〜
*「あなたのアンコール サンデー」枠内

f:id:akaibara:20061127134851j:image