今日のニュース

迷惑メール
[スパム:2007年に合法メールの流通量を上回るとの予測 ]


このパソコンには自分以外のアカウントを3人設定していますが
【アカウント・赤い薔薇の受信トレイ】にはスパムメールは入らなくなりました。
怪しげなメールは即[メッセージ(M)]から[メッセージルールを作成][サーバーから削除する]設定してきた結果?未だに解からないのですが・・・。
迷惑メール対策ソフトは不使用です。

 
他のアカウントの受信トレイ(普段使用しないので設定無し)を、たまに開けると、【spam】が“待ってました”とばかり入ってきます。


一時はspamフォルダーが満員の時期もありました。
ある時ピタッと止まりました。
日記 掲示板不正侵入阻止】
【日記  Outlook Express 受信】

f:id:akaibara:20070107214836j:image


調査会社 IDC の最新レポートによると、スパムの流通量は今年、合法的な Eメールのそれを上回る見通しだという。迷惑メールが爆発的に増え続ければ、Eメールはコミュニケーション手段としての人気を失うと IDC は指摘している。


安値株のような詐欺に引っかかったり、うかつにリンクをクリックしてキーロガーをインストールしたりする人がいる限り、スパムはビジネスであり続け、スパム業者が絶えることはない。「スパムが売り込むような製品の市場がなくなり、スパムで金儲けができなくなれば、スパム業者もいなくなるだろう」とスパム除去ソフトウェア開発会社 Cloudmark の上級研究員 O’Donnell 氏は述べています。
f:id:akaibara:20070107214836j:image


【迷惑メール対策 - 手口と対処】

f:id:akaibara:20061127134851j:image