akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

東京マラソン2007

明日号砲
知合いの娘さんも参加します。
【国内招待選手】国内8人、海外6人
油谷繁
入船敏 
徳本一善
佐藤智之
            がんばれ!

国内招待選手の中で最高の2時間7分52秒の記録を持つ油谷繁中国電力)は、「まだマラソンで優勝したことがない。初優勝し、自信につなげたい」と話し、05年世界選手権代表の入船敏(カネボウ)は、4位だった昨年12月のドーハ・アジア大会から約2か月での再挑戦に、「順調に練習できた。力を出し切り、優勝に結びつけばいい」。初マラソンの徳本一善日清食品)は「30キロからの12キロをどこまで粘って走れるか」とテーマを口にした

http://www.yomiuri.co.jp/sports/tm2007/tm_ne_2007021601.htm


 【ゲストランナー】はにぎやかな顔ぶれになった。

1992年バルセロナ五輪が銀、96年アトランタ五輪は銅と2大会連続でメダルを獲得し、今回が競技者最後のレースとなる有森裕子(リクルートAC)。91年世界選手権(東京)2位でバルセロナ五輪4位の山下佐知子・第一生命監督、99年世界選手権2位の市橋有里(東京陸協)、2000年シドニー五輪7位の山口衛里(天満屋)も走る。10キロに出場する君原健二さんは64年東京五輪8位、68年メキシコ五輪では銀メダルに輝いた往年の名ランナーだ。

http://www.tokyo-np.co.jp/event/tokyomarathon/txt/06011802.html

f:id:akaibara:20061119230340j:image
【マラソン情報館】スタート地点から写真


リンクのお友達から送られてきたGoogle地図で作成されたコースマップです。
【「東京マラソン2007」 コースウォーク 】
Google地図とマークが出てデータ読み込みまでお待ち下さい。


【東京マラソン2007公式ページ】
※アクセスが多くつながり難いです。
明日はゆっくりテレビ観戦したい・・・。

f:id:akaibara:20061127134851j:image