akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 マップ

はてなマップ記法: map:横浜駅


 【akaibaraの地図】


“map:地図(x139.6221y35.4666):map”と記入すると↓

【マップ】


“map:地図:satellite”と記入すると↓

【航空写真】


“map:地図:hybrid:h300”と記入すると↓

【航空写真+地図】(航空写真だけ表示の時は[+]クリックで地図表示を催促!?)

[+プラス・−マイナス]
プラスをクリックするとマップを拡大・マイナスをクリックするとマップを縮小して表示します。
[MAP・SATELLITE・HYBRID ]
「MAP」をクリックすると地図表示・「SATELLITE」をクリックすると航空写真表示・「HYBRID」をクリックすると地図と航空写真を重ねたハイブリッド表示に切り替えます。

f:id:akaibara:20061120095120p:imageマーカー ]
マーカーをクリックすると、その地点をはてなマップで表示します。


f:id:akaibara:20061114224409g:image

経緯度の後に「:map(地図)」、「:satellite(航空写真)」もしくは「:hybrid(地図+航空写真)」と記述すると、その地点の地図または航空写真が表示されます。

表示される基本サイズは「200x150」となっていますが、さらに続けて「:h**」や「:w**」(**部分は整数)のように縦幅(h)もしくは横幅(w)を指定することで、任意のサイズの地図を表示することができます(ただし地図の縦横比は4:3に固定されており、「:h**」と「:w**」を両方指定することはできません)。

“map:地図:map”
“map:地図:satellite”
“map:地図:hybrid:h300”

と記述すると、上記のように表示されます。


f:id:akaibara:20061114224409g:image

はてなマップ記法を設定したとたん、ブログペットの背景画像が消えてしまいました??
画像が重すぎるのでしょうか? 明日、背景画像の設定のし直しをします。


「はてなマップにリンクする(map記法)」