文字掲示板

リモートホストを表示する」

2004年09月26日 [BBS]開設


ホームページをリニューアルしたので[メールアドレス]を非表示にしてあります。

アップしていなかった[文字掲示板]f:id:akaibara:20061008180625g:image


復活させようと、開いてみたら、何処から入り込んできたのか怪しげなサイトからの書き込みが一件あるのに気が付きました(~_~;)10/5付 


受信トレイの「スパムフォルダー」に日に数十通入っていた「スパムメール」とあまり関係の無い「何処から情報を得たのか分からないメール」が9月15日からピッタリ一通も入らなくなったばかりでしたのに・・・。
【日記 Outlook Express 受信】


勿論無関心!恥を晒さずに済みました。


この掲示板のURLを記入してあるのは【QLINK・地図から飛び出すリンク集】でしたので、ここから編集し直しました。

既にこのリンクの主催者である【QPON】さんが会員全員の[メール]部分は[非表示]設定にして下さっていました。

掲示板をUP(復活)することで気付き良かった(^_^)v

【画像掲示板】は管理人の権限で簡単に削除できます。


掲示板は一度2006年10月05日解約しました。

2006年10月07日 パスワード変更 使い慣れた 同じ掲示板を再開設しました。

昨日新聞で、掲示板への批判や中傷など匿名の書き込みが大量に寄せられていると報道されていました。
顔の見えないネットの負の側面が露呈したものです。


[管理ツール]での設定でそのような事態に備えたいと思います。

 【文字掲示板】は[管理者ツール】から[管理者パスワード][記事削除]


スパム(迷惑投稿)対策(メールアドレス・URLの2つの欄を使用不可及び、本文の欄に「http://」の文字を含む投稿を拒否します。)
この設定は交流の意味ではちょっと寂しい気がしますが・・・。


 「リモートホストを表示する」を設定

不正投稿をする人の中には、自分の身元は簡単には分からないだろうと考える者もおり、リモートホスト情報を表示させておくだけでも心理的に「個人情報を記録されている」という気持ちになることも多いようです。


 「プロキシ制限」 
全てのプロキシならびに日本以外のプロバイダーを使った投稿を拒否します。

【プロキシ】

管理者が「不正を許さない」と言う姿勢をきちんと執りたいと思います。

         f:id:akaibara:20060917115300g:image