akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

お墓参り


f:id:akaibara:20070804130716g:image

実家のお墓参りに行ってきました。
昨日お稽古の花と一緒に買って置いたお花(私のオリジナル)
甘党の両親にお茶と和菓子
タバコの好きな両親に欠かせない「MILD SEVEN」は
お寺の前の、たばこの自動販売機で
f:id:akaibara:20060921194647j:image
お下がりは弟に・・・。


お寺の金木犀のほのかな香りが両親と共に迎えてくれました。


お供えは何時も3千円を袋に(この時期お寺さんはお菓子など頂き物が一杯だと思い)お線香代は懐紙に包んで五百円(200円位と思いますが気持ちで)


美人で愛想の良い奥様は三級上の先輩でお会いするのを楽しみにしてお参りに伺います。

今日も笑顔で迎えて下さり、お土産まで頂戴して・・・。

【喜月堂本店の「喜最中」】とお供物の【井筒八ツ橋】です。


帰りにスーパーで手ごろな[松茸]を買いました。