akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

メール受信


Outlook Express 受信
受信トレイの「スパムフォルダー」に日に数十通入っていた「スパムメール」と、あまり関係の無い「何処から情報を得たのか分からないメール」が4,五日前からピッタリ一通も入らなくなりました。


不愉快で、手こずっていたのでスッキリ・サッパリしましたが、突然の減少に気になり、BIGLOBE(ブロバイダー)に電話で問い合わせすると「今のところ、そのようなメンテナンスはしておりません」


メールアカウントの作成も今一度、受信テストもOK


パソコンもスパム処理設定以外特別変更もした覚えも無いので、設定を念のためチェックしてからバイオカスタマーセンターのお兄さんに電話で聞くと、「パソコンは直接、受信には関与しない」とのこと・・・。

あとは、マイクロソフトの「windows」関係?


「メールlink」「はてなのコメント・トラックバックお知らせ」など適当に受信しているので安心ですが・・・。


それにしても、こんなにも突然シャットアウトなんて不思議、悪人が一掃された気分です(^_^)v このまま持続して欲しいものですが・・・。


      f:id:akaibara:20060917115300g:image