akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

横浜ベイクオーター

横浜駅東口に8月24日オープンしました。コンセプトはクルーズの町横浜にふさわしい豪華客船をイメージして造られたされた商業施設です。

                         作って見ました【私の生活パターン】グラフ↑

“新しもん好き”の主人が混雑が予想し遠慮する私を尻目に出かけて行きました。

しばらくして落ち着いたら、娘とゆっくり見て回ろうと思います。


空や海側に開かれた広いテラスや広場
ミュージアムデッキをコンセプトにした新しい施設があり、ショッピングの合間にさまざまなアートを見て歩くのが楽しみです。


スウェーデンのデザイナーによる「鳥・木・葉・雲」のグラフィックを通路の壁面・天井・床面にデザインされたモチーフなどくつろぎの空間も見たい!


駐車場にもアート作品が展示されていて。
生物の1日の睡眠・食事・レジャーなどの生活行動を21色のカラーで表現した「Life Stripe(ライフストライプ)」が駐車スペースに彩りを添えていて、応募から
横浜にゆかりのある人・動物の生活パターン飾られているそうです。


「Life Stripe(ライフストライプ)」のサイトで[私の生活パターン]を作成しました。↑


ヨーロッパの新進気鋭デザイナーのファニチュアなど鑑賞だけではなく、自由に触れる共有部分もあるそうです。

6Fにある「ベイガーデン」から、みなとみらいの夜景を見たい。



そごう(神戸風月堂でオープン記念サービス品)と高島屋の食品売り場(ひやむぎ用に頼んだ穴子と海老の天麩羅)で買い物して帰った主人
“新しもん好き”で、ひどい混雑だったよ!」(^_^)v


f:id:akaibara:20060424090336j:image

【横浜ベイクオーター】