akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

秋山幸二監督


f:id:akaibara:20100512223219g:image


ホテルの玄関ホールで偶然にお会いできました。
(8月13日)【神戸フリータイム


試合(2軍)が終わり身支度を済ませホテルを出るところでした、
私達の世代では名実共に備えたヒーローです! 


嬉しくてお写真をお願いしましたら快く応じて下さりホテルで用意してくれた色紙にサインまで!


思いがけない出会いに感激しました。

ホテルの支配人の配慮でしょうか、チェックアウトした秋山監督のお部屋にチェックインさせていただきました。二人では広すぎるほどでした。


【日記 秋山幸二さん 】


[福岡ソフトバンクフォクス]一軍監督の王貞治監督も大ファンです!
お身体の一日も早いご回復を願っております。
今日は母校早稲田実業の準々決勝 です、きっと応援していることでしょう。


秋山幸二監督】
1985年から18年間、引退するまでオールスターゲームにファン投票で選ばれ続け18年連続ファン投票選出は歴代最長記録でした。しかもその得票数は引退が近い年まで毎年セ・パ両リーグ全選手の中でも1、2位を争っていました。

球界屈指のスラッガーでありながら守備・走塁も抜群でした。
現在は福岡ソフトバンクホークス二軍監督。王貞治一軍監督の後継が有力視されています。


[伝説のバック宙 ムービーが観られます]
 

【akiyama STYLE】



【福岡ソフトバンクフォークス】


f:id:akaibara:20060801131637g:image