akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 プレートの「文字の入れ方」

Winに付属で付いてきている「ペイント」で作成。


「プレート」の「文字の入れ方」を書きます。


ペイントソフトによってそれぞれ違いますが
Winに付属で付いてきている「ペイント」を使います。

【1】左下の「スタート」をクリック。
  「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」をクリック。

【2】起動した「ペイント」の

   左上の「ファイル」→「開く」→「文字を入れたい画像」を入れる

【3】左のツールから「A」をクリック
   下に出てきた二つのケースのどちらかをクリック。
  
  「上が白地に文字を書く場合」下が「縁を透過して、文字だけ入れる場合」


【4】左下の「色」選び。
   好みの色をクリック。左の四角に選択した色を確認してから、画像に戻る。

【5】画像の文字を入れたい場所をクリック。
   四角の点線が出てきますが、良く見ると角と真中に「紺色」の印が見えます。
   そこにカーソルを当てると、両方に⇔が付いた記号と、普通の大きな⇒が交互に出ます。
   「⇔」の方の時クリックしたまま右下にスクロール(ひっぱる)して好みのスペースに伸ばします。

【6】クリックして、カーソルが出ていることを確認して、文字をいれます。

  場所を移動したい時は、「⇒」印を「紺」に合わせて好みの場所に移動できます。

     以上で完成です。

「名前をつけて保存」

出来上がった画像を十字マークで囲み「編集」→「ファイルへコピー」
「名前をつけて保存」します。



f:id:akaibara:20070610155823j:image 「文字入りプレート」の出来上がりです。
【赤い薔薇のSoliloquy】
【ようこそ私のホームページへ!】


f:id:akaibara:20061127134851j:image