akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

餃子

夏バテ解消
“うなぎもいいけど!餃子もね!”


f:id:akaibara:20060711222237j:image

H.N さま からの頂き物の冷凍餃子(別売りの特製ラー油付きです)を料理 ? しました。


お店で食べるのと同じに出来たかしら?
冷凍とは思えない“パッリ・ジューシー”のお味でした(*^^)v


ご馳走様でした<(_ _)>

<焼き餃子>
1. テフロン加工のフライパンを十分に熱し、油をひく。

2. 冷凍餃子をすき間が開くように並べ、餃子の半分ほどの高さまでお湯または水をかける。

3. フライパンにフタをし、強火で蒸し焼きにする。

4. 水が無くなったら、ごま油をさし、焼き色がついたら出来上がり!


<水餃子> 1. 深めの鍋にお湯を沸騰させ、冷凍の餃子を1個ずつ入れる。

2. 再び沸騰したら、中火にして8〜10分ほど茹でる。

3. 餃子がふっくらとふくらんできたら出来上がり!
                 


【餃子スタジアム】


【餃子ミュージアム】


【宇都宮餃子・めんめん】

マップ記法


【akaibaraのマップ】