akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

”ビューティフル・ゲーム”を!

「3位決定戦」ドイツvs ポルトガル

3位決定戦はW杯決勝戦の前座試合(おまけ)の様なものだと思っています。
なので
両国チームの選手は勝ち負けを意識しないで笑顔でフェアーな試合をしてください。
そして、露骨な「ゲームズマンシップ」(反則ぎりぎりの駆け引き)のない、ふだんの面白いサッカーを見せて世界中のファンを楽しませてもらいたいのです。

注目選手
ドイツ    
FWポドルスキ、GKカーン(先発)、シュバインシュタイガー、得点ランキングを狙うFW (11 )クローゼ
司令塔バラック【観戦講座】

ポルトガル 
クリスチャーノ・ロナウドフィーゴ、デコ


□審判のユニホームの色

「3位決定戦」ドイツ vs ポルトガル
 【会場シュツットガルト】
7月8日 日本時間 [BS1]7/9(日) 前3:45−(6:00)(8日深夜)

クリンスマン監督 vs スコラーリ監督


日本の上川徹主審(43)と広嶋禎数(よしかず)副審(44)が指名されました。決勝トーナメントで日本人が主審を務めるのは初めてです。
上川さんも国際的ベテラン審判になりました。
ホームのドイツに少々肩入れもして、試合を乱さないように試合をコントロール序盤選手にしっかりイエローも出していました。
無事務め上げ、ご苦労様でした。 ホッとしました(^_^)v