akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

日記のバックアップ

はてな[バックアップ機能]
日記作成中、折角書きかけた文章が突然消えることが無いように【はてなバックアップ機能】を利用(設定)しました。
「日記編集中のバックアップを有効にする」にチェック
[続きを読む記法 ====] 次の見出しまでその後の日記を「続きを読む」にします 。

【バックアップ】

はてなダイアリーの編集画面では、書きかけの日記の内容を20秒おきにバックアップしています。バックアップ内容を確認するには、日記編集画面の下にある「バックアップ」というリンクをクリックしてください。

バックアップデータはあなたのパソコン(ローカルPC)内に一時的に保存しているので、ブラウザやサーバーの問題などで編集中の日記の内容が消えてしまった場合でも、バックアップパネルから元に戻すことができます。1日につき最大5個のバックアップを保存し、はてなダイアリー全体では最大20個のバックアップを保存します。古いデータは自動的に削除されます。バックアップ機能を利用したくない場合、「管理ツールトップ > 日記の編集設定」からオフにできます。

※バックアップ機能には Macromedia Flashを利用しています。最新のFlashプレーヤー(バージョン8以上)が必要です。

Windows XPのIE6、FirefoxとMac OSXのSafari, Firefoxで動作を確認しています。

※日記の文章が長いと「バックアップの容量が不足しています」という警告が出ることがあります。その場合、保存容量設定で最大保存容量を増やすか、「バックアップデータを全て削除」ボタンでバックアップデータを削除してください。
※保存容量設定の目安は、日記の文章が短い場合は1MB、文章が長い場合は10MBです。

【はてなダイヤリーヘルプ】より


【HDDが壊れた】