akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

日坂

テルちゃん、小夜の中山峠越えは大雨の中、大変でしたね
今回、金曜日は東京でのスケジュールの為、金谷宿出発は7日(収録)でした。


【赤い薔薇日記 日坂宿:にっさか宿】
【お茶街道の旅>小夜の中山】


歌川広重
(1797〜1858 )
江戸後期の浮世絵師で、「安藤広重」とも呼ばれています。
江戸八代洲(やよす)河岸の定火消(じょうびけし)同心、安藤源右衛門の長子として生まれる。
元服して父の職をついだが、のちに家職を養子に譲り、15歳のころに浮世絵師歌川豊広に入門し、1818年(文政元)ごろから多数の作品を残しました。
一遊斎、一幽斎、一立斎の号があります。


f:id:akaibara:20060412111657g:image

【テルへのメッセージ】

【街道てくてく旅〜東海道五十三次完全踏破】
【テーマ曲を聴く】 番組主題歌「Dear Walker」

「BSクイズで東海道五十三次完全踏破」

Q.26 / 55 5月8日(月)日坂宿:にっさか

8日(月)出題 中継の中で「子育て飴」をなめた岩本さんはどういう意味のことを言ったでしょうか?


◎歯にくっつくけれども、そんなに甘くなくておいしい
○とっても甘くてこってりしている、力がつきそう
○苦くてまるで薬のよう、でも体には良さそう
○なんにも味がしないので、わからない

f:id:akaibara:20060407185449j:image