akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

5月1日(月)丸子宿:まりこ


東林寺のお灸の場面でのテルちゃんの「アチィイ、アチィイ」と、のたまわるリアクションには笑いが止まりませんでした(^_-)-☆


約400年続く店、丸子丁子屋では家伝の白味噌で作られるととろ汁を美味しそうに食べていました。元気が出たかな?

備忘録
f:id:akaibara:20070628153550g:image


【薩埵峠】


【赤い薔薇日記 丸子宿】


【4月6日神奈川宿・生中継風景】


【テルへのメッセージ】



f:id:akaibara:20070622133306g:image


Q.21 / 55  5月1日(月)丸子宿:まりこ

5月1日の番組からの出題です。旅を振り返るVTRの中で、安倍川もち作りにトライした岩本さん、お店の人の指示を勘違いしてあることをしてしまいました。はたしてそれは何だったでしょう?

○とても口に入らない大きなもちを作ってしまった
◎あんこをつけたもちを、きな粉の中に投げてしまった
○皿に盛ったもちを床に落としてしまった
○あんこをつけすぎて足りなくなってしまった

【安部川もち】


f:id:akaibara:20060407185449j:image