akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 名刺作成



f:id:akaibara:20070804130716g:image

来月女子高の同窓会(一泊)や函館旅行に備えてパソコンで名刺を作りました。
見知らぬ土地で知り合った方との交流や(博多旅行では写真をメールで送りました)
同窓生でパソコンを利用している方とのコミュニケーション用に。


以前Bic P Kanでまとめ買いのA-oneの名刺マルチカードのパソコン用インクジェット用紙
フォト光沢紙カード・マット紙カード白無地・オフホワイトの3種類
一度練習に使用したきりのカードが役立ちました。


 【ラベル屋さんhome】から新しいバージョンのVer.8正式版(Ver.8.0.2)無料をダウンロード(D:ディスクにファイルの新規作成「ラベル屋さん」の中にインストール)・・・C:ディスクの空き容量確保の為

名刺/会員証、グリーティングカード、宛名ラベル、CDラベル、ネームシールなどを簡単に印刷できるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さんHOME」が、より便利に使いやすくなって登場します。自動アップデート機能の採用など、更新作業もらくらく。
このたび、Ver.8正式版(Ver.8.0.2)のダウンロードを開始いたしました。

※ 【ラベル屋さん・テンプレートギャラリー】から、
気に入った名刺のテンプレートをダウンロードします。


Ⅱバージョン(E−メールなし、あり)作りました


とても解りやすく、簡単にできました。
序でに次女の私用(イラスト、氏名だけ)の可愛い名刺も作りました。


次女は思い出したかのように
「H・Nさんから名刺が出来たのでお母さんに渡して下さいって預かっていた」と、ピカピカの新社会人の、浮きマークの入った肩書きも立派な名刺を渡されました。


100枚単位で作成される社会人名刺と遊び半分で出来上がったパソコン作成の名刺の重さの違いがそこに在りました(^_-)-☆



f:id:akaibara:20060412111657g:image