akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

欧州チャンピオンズリーグ

勝利に貢献する活躍を見せたバルセロナのロナウジーニョ(左)=AP

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは18日、準決勝第1戦の1試合があり、バルセロナ(スペイン)が敵地でACミラン(イタリア)を1―0で下した。バルセロナは後半12分、FWロナウジーニョのアシストでFWジュリがゴール。ミランは再三の好機をいかせず、同大会では03年以来の本拠での敗戦を喫した。

 バルセロナは、ジュリが57分に挙げたゴールを守りきった。

バルセロナライカールト監督(元オランダ代表、43歳)は、ACミランの元MF
オランダ代表時代のファンバステン、フリット、のトリオの活躍はは忘れることは出来ません。

 第2戦は4月26日にバルセロナのホームで行われます。


【今日は準決勝のもう一つのカード】初進出同士の対戦
アーセナル(イングランド)―ビリャレアル(スペイン)の第1戦が、ロンドンであります


準決勝に初めて進出したチーム同士の対戦は、ホームのアーセナル(イングランド)がビリャレアル(スペイン)を1―0で破って先勝しました。


序盤から主導権を握ったアーセナルは、41分にDFトゥーレが左からのクロスを押し込んで均衡を破ると、CL初出場のビリャレアルにつけ入るスキを与えずに逃げ切り、CLの連続試合無失点記録を「9」に伸ばした。

第2戦は25日にビリャレアルで行われます。




f:id:akaibara:20060412111657g:image