akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

(WBC)

キューバ vs. 日本

野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバと対戦
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)20日共同】


ティファニー製のトロフィー→

テレビ観戦中


一回表 これが、野球王国とはいえアマチュアのキューバとプロの日本の違かなと思わせるゲーム運びでした
川崎宗則ファインプレイ!
6回の裏ピンチ脱出、力が入った、キューバにゲームが傾きかけた?
7回川崎宗則ファインプレイ!の後、守りのミス・・・ハラハラ
一塁塁審はあのボブ・デービッドソンです。注意!注意!


大詰め8回裏キューバは3番グリエルからの好打順。
キューバは無死の走者を出した、またもやピンチ!

日本は2番手渡辺に代えて、藤田を投入。

レフトスタンドへ飛び込む2点本塁打。キューバは2点を返し、1点差に迫られてしまった。
大ピンチ!!

1点差に追い詰められた日本は、守護神大塚晶則テキサス・レンジャーズ) をマウンドに送る。
ピンチ脱出(*^^)v


9回表 “日本コール”“イチローコール”
イチロウが応えた!!頼りになるイチロー
川崎宗則 奇跡(神の手=マラドーナのハンドに絡んで)の右手!ホームイン
松中信彦も本当は足も速い?4番の責任を果たしました。
福留孝介またまたやりました
スタンドも盛り上がってきました
アナウンサーも興奮して?キューバを韓国といってしまった(^_^;)
9回裏(長く感じた)キューバも頑張りました
“あと1球コール”


  「日本世界一に」「初の世界王者に」


おめでとう!!
松坂大輔投手がMVPです。


今まで観た野球の試合で一番良かったと思いました。

ティファニー製のトロフィーが日本の手に

このトロフィーは高級宝飾品店ティファニー社の職人が200時間以上をかけて制作したもので、高さは約63・5センチ、重さ13・6キロの純銀製。トロフィーは、「グローバルベースボール」というWBCのロゴからヒントを得たデザイン。4段にカットされた台座から4枚の羽根のような板が徐々に広がりながら、上部中央の地球儀を模ったボールを支えている。

速報
【実況中】
【WBCスポーツナビ】

※昨日上原浩治に男の赤ちゃんが誕生しました。おめでとうございます。