akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『WBC <span style="font-size:medium;color:#FF0000;font-weight:bold;">対米国戦</span>』


ワールド・ベースボール・クラシック
朝から放映の2次リーグ1組初戦の日本×米国戦をテレビ観戦


3点リードで安心して、真ん中抜きで8回表から観ました「すごい試合」になっていたので今度はくぎずけ、結果は納得いかない判定負け(ボクシングの試合みたい?)でした。
球場の観衆は勿論のこと大勢の目で見ていてのことです、許されません!。


「疑惑の判定」
HDDに録画再生を主人と晩酌しながら再度観戦
どう見ても納得が行きません!


西岡剛選手(ロッテ)の態度の終始冷静な姿にさすが、日本代表選手だと感心しました。
判定の後のプレイには多少の動揺もあったでしょうに・・・。
川粼宗則選手(ソフトバンク)と共に注目の選手ですから。   


初戦の米国戦で判定が覆ったことにより日本の勝ち越し点が消えた問題について、WBC大会本部に質問書
と要望書を提出すると発表しました。

【WBC日本代表メンバー】
【ワールド・ベースボール・クラシック】
f:id:akaibara:20061223121625j:image