akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

鎌倉霊園草取り

年二回お彼岸前の墓地の草取りに行ってきました。
何時もは車で長女家族と一緒ですが一昨日から春スキーに出かけているので二人だけで行きました。


湘南電車で(逗子行き鎌倉〜バス・共通カード使用)
便利なので(スイカ Suica)購入2000円(主人用)


自分用に、前に購入の【Suica】に5000円分チャージしました。
【タッチでゴー・Suica 】

カードは便利です。

モバイルSuica
新しい「モバイル・【Suica】」も宣伝しています。


【鎌倉霊園】
34年前に購入した誰も入っていない墓地
【ウェブリアルバム鎌倉霊園】
ご近所墓地のご先祖様の手前、お彼岸前には草取りや、いつの間にか飛んできて根付いた柘植の木の選定


晴れて気温も15度位で風もなく絶好でした。
周りは人気もなく主人とのんびりと持参のチョコレートを食べながら、家庭菜園気分で草取りをしました。(こんな気分でお墓に来られるなんて・・・。)
晴れていたのに相模灘も富士山も春霞で残念ながら見られませんでした。


帰りはバスで鎌倉に小町通りでお寿司を食べました。
例の如く、主人は生ビールに鯵と鮪の赤身ばかりを注文していました(*^^)v
私は中とろ、うに、旬の生しらす、あなご、を食べました。


鎌倉 東急ストアでは丁度「創業50周年記念」売り出し中で電車なのに、沢山買い込んでしまいました。


【日記・鎌倉霊園】

【日記・彼岸の入り】