akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

おみやげ


沖縄・久米島みやげ

一昨日次女の友人の「H・N」さまから宅急便が届きました。
昨夜届いた「活き車海老」(本当に飛び跳ねていました(*^^)v)以外は、
昨夜開封したのでしょう、今朝珍しい久米島の特産品の数々が並べられていました。
他にも歌でもお馴染みの「サトウキビ」や
丸いドーナッツのような「サーターアンダギー」〜カステラより甘くなく、ドーナッツより油っこくなく、しっかりしたお味でした。
美味しい!
ご当地バージョンの「沖縄そば」、「お野菜」など、心こもった品々が箱一杯に詰められていました。


この寒い季節沖縄旅行なんて羨ましいです。

「H・N」さま「どうも有り難うございました」m(__)m


今晩の献立は大好物の車海老の天麩羅と茶碗蒸しにしましょう。

久米島

 行ってみたくなりました! 

沖縄探訪