akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

地震

横浜市などで震度4、震源は千葉県北西部

午後8時36分ごろ、千葉県北西部が震源の地震がありました
埼玉県美里町、横浜市保土ヶ谷区で震度4を観測したそうです。
緩い揺れでしたがすぐに気持ちが火の元にゆきました
お向かいで木造住宅に住む年配のご夫婦はドアを開けて様子を見ていました

◆東海道線など、一時運転見合わせ◆
この地震の影響で、JR東日本は、東海道線(東京―大船)、横須賀線(同)、京浜東北・根岸線(蒲田―大船)、横浜線(東神奈川―町田)で一時、運転を見合わせた。

帰宅途中の方は混雑で大変でしたでしょう。