akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

東大寺二月堂

東大寺二月堂が国宝に!
お水取りの舞台として知られる東大寺二月堂(奈良市)が国宝に指定されました。

我家にとって嬉しいし知らせです。


長女は二月堂のお水取りの日に誕生し、千年の春に因んだ名前をと私が命名しました。
東大寺お水取り】の日記


その日は、私達夫婦の結婚記念日でもあります。
偶然にも、長島茂雄終身名誉監督が1月、私達は3月に同じ【東京・白金・八芳園】内の離れの和室で挙式しました。
長島茂雄サイン入り帽子】の日記


次女も3月生まれで、同じく奈良の春に因んだ名前を命名しました。
11年離れた姉妹ですが共通した名前のせいではないと思いますが、親の私が羨むほどの仲良しです。