akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

10年後のJリーガー

Y介8歳誕生日
元気一杯で生まれて8年しか経ってないなんて羨ましい、
今月からJリーグ・クラブ・ユーススクールに入れてもらい
毎回の練習試合でも、ブラジル人MFとの連係プレイで得点しコーチに褒められ本人楽しくてしょうがない様子
誕生プレゼントは勿論ピカピカに輝く銀色のシューズ


兄の中学生サッカー選手にも黒のエナメル色に輝くシューズ
韋駄天でガッチリした体格、素直な性格で監督から信頼され1年生でレギュラーを掴みました。

“子供は自由です、集中することがすべて”


出前寿司・ケンタッキーフライドチキン
自慢のシーフードサラダと、
きのこ汁(地鶏もも、油揚げ、肉厚のしいたけ、舞茸、しめじ、なめこ、エノキダケ、彩りに人参、みつば)・・・鶏肉と乱切り人参はサラダオイルで始に炒めておく。
なぜか(べったら漬)と(ぬか漬け)も


[バースデーケーキ]に紅茶・コーヒー
ケーキを7等分に切るのはいつも私に任される・・・難しい!


食後1990年W杯イタリア大会のマラドーナのプレイが見たいと中学生が言い出した。
15年前夢中で撮り貯め、いつか暇ができたらゆっくり観ようと思っていたビデオを出してきて皆で観ました。楽しかった(*^^)v
(主人はパ・リーグの覇者を決める プロ野球パ・プレーオフが気になり2階のテレビ)


テープが劣化していないか心配でしたが、全部[にんべんのかつおパック缶]で保存したのが良かったのか、映像も鮮明でした、DVDに編集すれば良いのですが、もうその元気が無いので、孫にタッチしました。1994年W杯アメリカ大会のも・・・。