akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 為末が銅メダル

世界陸上2005・男子400mハードル
深夜のテレビ観てました!豪雨で一時中断、感動しました!
為末が銅メダルを獲得しました


3連覇を狙ったベテランの王者フェリックス・サンチェス(ドミニカ共和国)は途中棄権しました。
最後の直線は、金メダル最有力候補だった19歳・カーロン・クレメント(アメリカ)との競り合いになったが、クレメントは為末の戦略(序盤先行策、バックストレートに入ってからは終盤に備えて余裕、終盤はスピードを上げる)にはまり、追い上げることができませんでした。最後は倒れ込むようにゴールしました
1コースのカーロン・クレメント(アメリカ)とギリギリの争いをしながらゴール。
『運も実力の内』+『作戦勝ち』
雨の中で成し遂げた2大会ぶりの快挙でした