akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 映像

「成績高める『親』力」
YOMIURI ONLINE 読売新聞から
新聞の記事を映像で見ました。【映像NEWS
【Media Player】【real player】のどちらでも、見られますが
【real player】で見ました。
【ニュース】カナダで着陸失敗炎上(8月3日)
【スポーツ】日本代表、中国と2−2引き分け(8月4日)
      メッツ松井稼、9日にも戦列復帰(8月3日)
【みちのくだより】ソースカツ丼とのぼり旗
【情報&医療と健康】健康レッスン(7月30日放送分)
【ニュースと解説&スポーツ】必見!「成績高める『親』力」 | 1 | 2 | 3 | 4 |  [4][どうすごす?夏休み]
番組の内容はこちらから 視聴出来ます。 【映像NEWS
 更新されると見られ無い事も。


どれも興味が有りましたが
今日はこの【映像NEWS 】を見ました。
G+英語館
   
新作映画の名場面のセリフから日常生活で使えるフレーズを抜き出して、
会話への応用や、表現のしかたを楽しく学びます。
今回は
映画【マダカスカル】(8月13日ロードショー)を見ながら
ニューヨークの動物園を脱走した仲良し4頭。
生まれてはじめて外の世界に飛び出してはみたものの・・・。
ドリームワークスのアニメーション最新作。8月13日公開。

英語のレッスン
“handle"・・対応する

“can't handle"・・手に負えない

“calling in”・・電話で連絡する
“I'm calling in sick”・・「私は病気で休みます」
この番組で毎日英語のレッスンをすることにしましょう(^_-)-☆