akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 愛知万博余波

横浜マリノスは大盛況の愛知万博などの影響を受け、宿泊ホテルを確保できず試合後横浜に直帰することになったたそうです。

以前こんな事が有りました。
天皇杯の試合(トーナメント)で強敵相手ホーム地での試合なぜか5対1で圧勝し、
相手チームが前日から泊っていたCITYホテルに(相手チームは連泊の予定でした)急きょ交換宿泊出来る事になりました。
私も翌日の応援が有るので、主務にホテルの名前を聞き、グランドから急いで同じホテルに予約しました。
無理を言って(選手達で満杯)一部屋だけ確保できました(デラックス・ルームが残っていた)相手選手との入れ替えに手間取ったのを思い出しました。



選手達と食事も一緒で次の日の試合会場(前日と同じ)へも、チームの予約したタクシーで一緒でした。
この日の試合は下位チームで楽勝でした。


結果この年
天皇杯優勝(*^^)v



負ければ疲労感は倍増します。
名古屋グランパスに勝ち心地よい帰路になることを祈ります。


愛♥地球博 
パピリオンを案内