趣味悠々


f:id:akaibara:20070804130716g:image

パソコンを触って満3年が経ちました。

備忘録ノートも8冊目に入りました
パソコンは特別習いにも行きませんでした。(習うより馴れろでした(*^^)v)


パソコンTV」「ケイコとマナブTV」「NHK趣味悠々パソコン講座」で一応マスターしました。身近に達人も居ませんでしたので、
ブロバイダ(BIGLOBE)・Microsoft社(パソコン購入時ユーザー登録済み)・VAIOカスタマーセンターに、度々電話でサポートをお願いしました。(器械の故障・トラブル・操作方法などなど、聞くは一時の恥)


その都度親切・丁寧・解りやすく教えてもらうことが出来、トラブルの原因・解消法を書き込みました。
取り貯めた50本余りのビデオの内容もノートに書いて整理しました。

パソコンの作業で気付いたこと、悩んだことを書き留めてきました。


最近はPCの【マイクロソフト社】【マイクロソフトサポートオンライン
】“厳選!絵付きの技術解説”にもアクセスして復習しています。


元々いつ飽きて辞めるかわからないバーチャルの世界
ホームページなども特に作成ソフトなど使わずお金を使わない方針で作成しました。
パソコン(XP)も、プリンタもデジカメも頂き物です。

お陰様でいろいろな勉強・経験が出来ました。(少し頭の回転も良くなったかな?)

アナログな武器を使って、パソコン苦手意識を克服しています(*^^)v

今日から13回『中高年のための パソコン出直し塾』が始まります。初心に帰って観たいと思います。

番組内の「パソコンの達人」の紹介でリンク友達が出演します。

f:id:akaibara:20090702153433j:image